MathPhilia 1.00.001

陰郎さんの新作ゲームMathPhilia*1のリリースを、開発の切っ掛けをつくったというPalmwareInfoのtaichiさんのブログ*2で知りました。ちょうど息子が九九を覚えてるところなんでやらせてみようと思います。デクマを勝手に使ってたので、Graffiti2も右のマスが数字だとか教えれば大丈夫だといいのですが。
 引き算のときに“ー1”と入力する必要がでてきますが、これがーと1で時間をおかないと“+”と解釈されて入力できないんですよね。よく住所や電話番号を入力する時に同じような不便な思いをするんですが、Graffiti2でスマートな解決方法はないものでしょうか。左マスでシフトさせて入力すると3ストロークになりますし。