マウス購入

トラックパッドのスイッチが勝手にクリックされてしまうトラブルに対応するためにマウスを買ってきました。980円と安かったのでMacOS Xで使えるスクロールマウスということだけを確認してLogitech Football Mouseというアメフトボール模様の小さめのモノにしました*1。帰ってきて使おうと思ったら、これが光学マウスなのでマウスパッドがないとうまく動作しないものでした。iBookと一緒にどこでもちょこっと使いたい用途にはちょっとそぐわないモノでしたが、コピー用紙程度のマウスパッドでも問題なく動作するようなので、よしとします。ショップ会員の3%割引で951円でした。
 パソコンショップへ行った本来の目的は、家庭内ファイル共有用に激安でUSBメモリは売ってないものかと思ったのですが、もう128MB以上で2000円以上するものしか売ってないんですね。Y電機では在庫処分品のワゴンセールもあったのですが、逆に現行品より高いぐらいの値付けでしたので、DVテープだけ買ってきました。