NeoOffice 1.2 Beta

オープンソースのオフィス互換ソフトOpenOffice.orgMacOS X版と言えるNeoOffice/J 1.1の/Jが取れて1.2 Betaになってました*1のでインストールしました。本体と、日本語ヘルプとパッチの三つのファイルを入れて立ち上げてみたら1.1のままで、そこでJが取れてJ1.1と1.2B共存していることに気付きました。オフィス文書を仕方なく編集しなくちゃいけないような時以外、ほとんど使ってないので、立ち上げてみてワープロで日本語が入力できるかを確認して終わり。紛らわしいのでJ1.1のアプリケーションを削除しました。
 余談ですが、お片付けしてたら、使ってないUSBマウスが出てきました。これはボールマウスでマウスパッドが必要ないので、こないだのは予備にしておいて、こっちをiBook用に使うことにします。