セミダルカラビナポーチ

メインのPalmZire 72はもちろん、ツールナイフや予備のPalmも腰につけて歩くほうなので、いいポーチはないものかと探しておるのですが、よさそうなのがありました。ユニクロセミダルカラビナポーチという商品です。コーデュラという素材で、丈夫そうですがクッション性はありません。ちょうどZire 71とCLIE TJ37をどちらもZire 71のケースに入れるとジャストサイズで収まります。今まではモンベルの少し大きめのベルトポーチに入れてたので、他にもロディアとか入れられて便利だったのですが、腰に固定されるには大き過ぎて、車の運転時には邪魔だし、重いのに取り外しできないから自宅に帰るとズボンを脱ぐことになって面倒だとか感じてました。カラビナポーチなので、邪魔な時は外さないまでも場所を移すこともでき、楽になりました。
 店舗でもふたつで1000円だったので、オレンジとブルーを買ってきました。グリーンのよさそうな色のモノは微妙にサイズが小さくて別な商品のようなので、やめておきました。