検索できなかったけど

何となく書くこと思いつかないなというのと週末をはさんだので三日も留守にしてしまいました。Bloglinesもため込んでるくらいなので、新しいことも特になく。そういうわけで、こないだふと気付いたことを。
 DateBk5の日誌に仕事の語モを入れてるので、Palmの標準機能の「検索」でいつ書いたのだっけと探してみたんですが、全然ヒットしないんですよ。仕方なく日付で追っていってみたら見つけられることができたんで、日誌は検索できないんだったっけ? と思ってたんです。でも別な日に試してみたら問題なくひっかかります。どうも、J-OSというか日本語の取り扱いに問題があって、正しく検索語を入力できていなかったようなんです。そういえば、漢字の真ん中にカーソルが行っちゃったりして。一時的なものだったようですが、また起こったら戸惑いそうなんで記録しておきます。実機見ないで書いてるんで、用語は記憶違いしてるかもしれませんです。