DateBk5/6でIcon

なんでPalmやねんのMA-CYさんがDateBk6でアイコンを使う話をされてます。


http://nande-palm.cocolog-nifty.com/palm/2006/03/datebk_ddb9.html


それに反応してnobuの日記のno61さんが、Agendusで使い慣れたIconをインストールする手順をお書きになっています。


http://d.hatena.ne.jp/no61/20060316/1142512128


さらにそれを受けてMA-CYさんが補足されてます。


http://nande-palm.cocolog-nifty.com/palm/2006/03/datebk_b3b7.html


このエントリーだけを読んで思わず反応した私のコメントは以下の通り。

前回のエントリーを拝見して、IconManagerを紹介しようかと思ったんですが、スクリーンショットがIconManagerのような気がして必要ないかとやめたのでした。つじさんとこに日本語ローカライザがあるのはご存知ですか? オーバレイと違って一手間必要ですが、日本語化されるのでより便利かと。と、よく読みもせず脊髄反射でコメントします。


その日本語ローカライザを配布しているのはつじさんのサイト。


http://datebk5.lolipop.jp/IM-Download.htm


直接関係ないけど、私がブックマークしてファイルをダウンロードしていながら未だに開いていないIconファイルを紹介しているのは写真日和さんの以下のエントリー。


http://homepage.mac.com/kow_1_k/pb/2006/01/07-1.html


 さて、こうして大してコメントつけずに皆さんのエントリーを紹介するだけなのは、私がIconManagerを全く使いこなせていないからであります。ハイレゾIconを利用していても、フォントをTinyやSmallに設定しているとローレゾのIconを使ってるような気がして、どうして共存させればいいのか? と思いながら全然調べておりません。私が言えることは、Iconを1000以上とか沢山入れたIconファイルを使おうとすると、コマンドバーのDA Launcherのアイコンが化けることと、DateBk5ではアイコンを順番で管理しているので、IconManegerで編集して順番が変わると、設定していたIconで表示されるものが変わってしまうことぐらいか。以前のBlogに載せたスクリーンキャプチャがありました。


追記:トラックバックを送り忘れてたので、ちょっとした更新