メールの署名の"-- "

Visorってデラックス!のはっしーさんが返信メールってどうよ(2)という記事で、702NKで返信メールを書く工夫の中で、署名の前に「ハイフンを3つ入力して」と書いてらっしゃいます。これは、「ハイフンをふたつとスペース」にした方がいいんじゃないかと言いたいんですが、根拠がわかりません。多くのメーラーでサポートされていて、このように書くと返信のときに署名を取り除いたり、色を変えて表示したりします。私が使っている、Mozilla ThunderbirdMacOS XのMail.app、Google Mailの全てがその形式になっています。
 ウェブ検索で見つかった参考になりそうな記事は、以下のふたつ。

http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=20041227_SignatureEditor
http://www.h3.dion.ne.jp/~roktal/pasocon/signature.html

 今日は寄り合いがあってでかけなくちゃいけないんで、とりあえずこんなところで。