映画 UNITED 93

はりー日記さんで9・11映画「ユナイテッド93」に遺族から支持の声というニュースが紹介されていました。911のとき、乗客らが立ち向かって目標に到達させず墜落させた飛行機の話で、事件の一年後とかのテレビ番組で再現ドラマを見て涙した記憶があります。目にしたくないとか、安易に映像化するなと不快に思う方もいらっしゃるのかもしれませんが、「We also found courage」というメッセージのとおり、「勇気」について考えさせられる映画だと思います。見てみたいけど、こっちの劇場まで来てくれなさそうな気もします。
 余談ですが、公式サイトのhttp://www.united93movie.com/でenterで入ってmenuからVIDEOの中のFEATURETTESのBEHIND THE SCENESを選ぶと、撮影セットの機体の様子とか見られて、飛行機好きには楽しめるかもしれません。