Serene Bach その3

市内の大きな本屋に行ってみたらSerene Bachオフィシャルガイドが一冊だけ棚にささってました。買ってしまっては他の人の目につかなくて迷惑であろうと思いまして、ちらっと立ち読みして帰ってきました、AirBonchiでプレゼントしてくれるかもしれないし。って、今見に行ったら当選の発表がされてましたね、もちろん私には当たらないわけですが。
 さて、インストールしたSerene Bachのその後なんですが、どうやらそれなりにインストールはされていたようで、sb.cgiを起動すると試験投稿が表示されてます。しかし、全くcssが効いてないようで、サイドバーの下に本文などが表示されるので、設定作業も面倒だし、間抜けで見られたもんじゃありません。templateを設定すればいいような気もするのですが、ヘルプなどを見ても、どこをどういじればいいのか全くわかりません。何かしら設定を間違えてるのだとは思いますが、私にはこのヘルプを読んで使いこなす自信はありません。もう一度オフィシャルガイドを立ち読みして、これを読めばイケルと思ったら買ってくることにしませう。