Firefox ダウンロードでクラッシュ

FirefoxGmailで受け取った添付ファイルをダウンロードしようとするとクラッシュするようになりました。ダウンロードの履歴に問題がありそうな気がして削除しようとダウンロードのダイアログを開こうとすると、それだけでFirefoxが落ちてしまいます。それでは環境設定のプライバシーのタブを開こうとすると、ここでも落ちてしまいます。初期設定ファイルからchromeフォルダやhistory.datを削除してみたのですが駄目で、downloads.rdfを削除することで、異常終了せずに無事使えるようになりました。ダウンロードの履歴は溜めておくとダウンロードし始めるまで異常なまでに時間がかかってフリーズしたかと思ったりしますので、定期的に削除した方がいいんですが、サボってるとこんなトラブルにもなるのでした。