MOTHER3: 買っちゃいました。

MOTHERはファミコン版を発売当時に途中まで遊んだような記憶があります。カセットも攻略本も探せばどっかに残ってるはずです。しかし、スーパーファミコンは持ってなかったので、MOTHER 2は遊んだことありませんでした。ほぼ日で、ゲームボーイアドバンス用のMOTHER 1+2が発売された時に展開されたコンテンツを後から読んで興味は持っていたのですが、遊ぶ時間がもったいなくてあきらめてました。MOTHER 3は先月20日に発売になっていたようなんですが、同じ理由で手出ししてなかったのですが、一昨日某Y電機に行ってみたら、15%引きで売っていて、溜まっていたポイントにちょいと足すと買えちゃうので、子供にはリカちゃんの小物と投げ売りになってたブリスターパック響鬼のバチを選んで、子供の日だからと買ってしまいました。
 主に寝床でプレイしてるのですが、13時間経過して5章に入っております。DSでプレイしているわけですが、ゲームボーイアドバンスソフトの表現力の高さとMOTHER 3のシナリオの奥深さに驚いている次第です。