ロレンツォのオイル 命の詩

Palm RingのRSSで拝見したchamekanさんの記事によると、映画「ロレンツォのオイル」がTVで放映されていたようです。この映画は二年ぐらい前に存在を知って見たいなと思っていたのを、ワゴンセールでDVDをみつけて買ったんだと思います。てっきりブログに感想を書いたと思ってましたが検索しても見当たりません。名前からして怪しげな民間療法の話かと思いきや、難病として見放されても諦めず、オイルを研究開発した両親の実際にあった話です。テーマは沈欝ですし、映画としての面白いかどうかは難しいのですが、エピソードとしてはとても興味深いものです。実際にオイルを精製した老学者が本人の役で出演しているところや、エンドロールでロレンツォのオイルのおかげで元気に生活している子供たちの映像には完動感動を禁じえません。

 今なら980円で買えますから、TVで見逃した方には強くお薦めいたします。