Inspiration

shino-jiさんがPalm版Inspiration購入されたそうです。Palm版を以前試用した時は、日本語の取り扱いに問題があったように記憶していますが、記録が残ってませんでたしかなところは覚えておりません。
 Inspirationというと、元々はMac版のソフトで15年以上前には存在してたと思います。Version 4ぐらいの時に買ったことがありますが、使いこなせずそれっきりです。ダイアログモードのないActaの方がよっぽど活用していました。マシンパワーや広い画面がなかったからという理由もあったかと思いますが。マインドマップを描くと言っても、私の場合は無理に図にするよりは、文字だけの箇条書きに線を引くぐらいで充分なように感じています。