お絵かきロジック Glidder 1.0

Palmgearで紹介されていた、お絵かきロジックとかイラストロジック、ののぐらむと呼ばれるゲームをやってみました。以前、日本製のシェアウェアもあったと思いますが、こちらはフリーウェア。はっきり言うと期待外れでした。全画面で一覧できず、画面スクロールもスタイラスでドラッグするしかなく、間違えるとマスをチェックしそうになります。問題の数字をチェックする機能もないので見落としやすいです。最悪なのは出来上がったあとメニューでチェックすると画面が意味不明の塗りつぶしに変わってしまい、完成画像の確認ができません。操作性もよくないので、出来上がったつもりがチェックで漏れがあってもバグなんじゃないか? という気になります。ちょいと残念な出来栄えです。