ウェブブラウザのフォント設定

モバイル営業マンさんが昨日「Safari」のフォントは優しい!と題して、Safariのフォントは美しいけど文字化けするので仕方なくFirefoxを使われてるとお書きになっていたので、Firefoxヒラギノ明朝に設定する方法と、SafariでデフォルトエンコーディングをISO 2022-JPにしているこちらでは文字化けしていないことをコメントしましたところ、無事文字化け解消しフォントの設定もできたそうです。
 この検証作業のさい、私もFirefoxのフォント設定を明朝にしてみたのですが、どうも好みにあいません。印刷文書で本文にゴシックを使うのは好きじゃないんですが、モニタ画面上のウェブブラウザでは、Osaka以来のゴシック体に慣れきってるのでしょうか? ヒラギノ角ゴ Pro W3に戻して、他のブラウザも角ゴに設定しようと思った次第であります。