BackupBuddy VFS Professional 3.4.1.1

昨日アップデートしたBackupBuddy VFS Professionalなんですが、トラブルまみれでした。3.4.1を削除して3.3をインストールしてみたら、ユーザ登録のファイルも削除されちゃうし、それでもバックアップするとファイル名でエラーがでてました。夜中の自動バックアップの最中にもエラーになってそのまま電源オフできずにバッテリが切れちゃってましたし。最終的に、SDカードにバックアップされたデータをフォルダごと削除して、3.3でバックアップし、3.4.1を再インストールしたら正常にバックアップ作業できるようになりました。その後、念の為に確認しようかとメーカーサイトから再ダウンロードしたら、微妙にタイムスタンプが変わっていて、インストールしてみたら、3.4.1.1になってました。3.4.2じゃなくて1.1なのは何なんでしょう? とにかく、インストールしてみたらば正常にバックアップはできてるようでした。しかし、リストアしてみるのが恐いです。
 Version Historyの"3.3.1.5 - 3.4"のとこに、「NEW: BBVFS program icon changed due to popular demand」とありました。Sharlockに翻訳を頼んでみると「新しい: BBVFS プログラムアイコンは普及した要求のために変更した」だそうですので、アイコンが変わったのは不具合ではなく仕様変更みたいですな。