ジャパンネット銀行のトークン

ジャパンネット銀行がIDカードによる暗証番号入力からトークンと呼ばれるキーホルダー状の機械に表示されるワンタイムパスワードに切り替えられているところです。私のところには二ヶ月前に届いていたのですが、そのうちやるべと思うながら放っておいてまして、やっと作業いたしました。作業自体はIDカードから暗証番号を入力し、トークンからシリアル番号とワンタイムパスワードを入力するだけの簡単な作業なんですが、入力画面のリンクは少しわかり難かったです。もっと大きなバナーでわかりやすくしてもよかったのではないかと。それから、ジャパンネット銀行の最終ログインが去年の12月でした。最近使ってないなとは思ってましたが、半年以上だったとは時の経つのは速いものです。
 近所のE-netのATMがあったコンビニが撤退しちゃったから解約した方がいいかなとも思ってたんですが、郵貯のATMが使えるんですな。まだしばらく様子見ますかな。