虫の声を録画できなかった

子供が宿題のプリントを持って帰るの忘れたというので学校に取りに行きましたらば、夜になってましたのでクラスで飼ってる虫が鳴いてました。そこでZire 72のカメラで動画を撮ってみたんですが、子供の声は録れてるんですが虫の声は聴こえません。音量が小さいからか、音声圧縮のせいなのか、ノイズに紛れてしまっています。ヴォイスレコーダーだったらどうなのか試してみたかったところです。
 しかし、Zire 72で録ったasf形式の動画ファイルですが、Windows Media® Components for QuickTimeを入れたせいかQuickTime Playerで表示できるようになってました。以前はWindows Media Player 9では駄目だったんで、VLCやMPlayerをインストールしたりしたもんなんですが。これがQuickTimeをProにすると、asfをmp4で保存することができるようになるんでしょうか。