Livedoor Reader その後

BloglinesからLivedoor Readerへ乗り換えてみたわけですが、ここのところ使い辛さが目立ってきてます。なにやらExcite Blogのrssが軒並み15個づつ再配信されていて、Bloglinesならこういうとき「更新された項目」を「変更は無視/新しいものとして表示」の設定で変更は無視にしておくと表示しないようにできます。本当に必要な変更も無視することになりますが、それよりもシステムの都合か何かで機械的に変更されたことになるのを無視できる方が便利です。Livedoor Readerはサクサク動くような印象がありますが、実際はフィードの読み込みに待たされることも多かったりするし、やっぱりBloglinesに戻そうかなと思ったり。Excite Readerはキーボードショートカットが貧弱で論外だしと。