ITpro:Flash Playerに危険なセキュリティ・ホール,すぐにアップグレードを

ITproに「Flash Playerに危険なセキュリティ・ホール,すぐにアップグレードを」という記事がありました。

 対策は,Flash Player 9.0.16.0にアップグレードすること。Adobe Flash Player ダウンロードセンター
などから入手できる。 現在インストールされているFlash Playerのバージョンは,「Macromedia Flash Player」にアクセスすれば確認できる。

ということなんですが、手元ではすでに9.0.20.0がインストールされてました。今セキュリティ・ホールが見つかったってことで最新版では対策されていたっていうことだとは思いますが、「9.0.16.0以降にアップグレードすること」と書いてくれないと、どちらが新しいのか勘違いしてダウングレードしてしまいそうです(できるのかどうかわかりませんが)。いずれにせよ、ご注意を。それから、バージョン確認の方のページで二つフラッシュムービーがありますが、Flashをブロックしてる場合は、下の小さい方だけ再生すればバージョン確認できます。私のように、上の大きい方をクリックしていつになったら表示されるのかな? と待ってても教えてもらえませんので、悪しからず。