Internote 2.1 / Google Calendar Quick Add 1.5.6

どちらもFirefoxの機能拡張です。Firefoxの2.0β2ってのが出てまして、メインと別のパソコンで試用しているのが中々よさそうな感じなんですけど、使えなくなってる機能拡張で個人的に大きいのがQuickNote 0.6.0.2でして、書込の下書きとかするのに便利なんですよ。んじゃ別のものは無いかと探して見つけたのがInternote 2.1です。QuickNoteと違って、ブラウザのそれぞれのページに貼り付くPost Itのようなメモで、QuickNoteの用にフロート画面でブラウザの外に出したりできませんし、違うページでは表示されません。
 これを探した時に一緒に見つけたのがGoogle Calendar Quick Add 1.5.6です、Ctrl-;で一行入力ダイアログが開き、Google Calendarのクイック追加の要領で予定を入力することができます。「クイック追加」しようと思って間違って「予定を追加」をクリックして入力画面に移って悲しい思いをすることも多いので、ワンタッチで入力できるのが助かります