iTunes 7で再生できないPodcast 解決編

その1その2その3と嘆いていたiTunes7 にアップデートした際に取得していたPodcastiTunes上で再生できなくなっていた件ですが、東京近郊さんもコメントくださってるように、Apple Support Discussionsの「iTunes7にバージョンアップ後追加したPodcastが再生できない。」というトピックへのコメントにありますように、iTunes 7でそのPodcastを一旦登録解除し、再生できない番組を削除し、再度登録すると問題があった番組を再取得して再生できるようになりました。ライブラリ表示の下の欄に「登録解除」のボタンがありますので、それをクリックするだけです。番組削除はCommand-deleteのショートカットを使うと確認のダイアログが一つ少ないのでそっちを使うようにしてます。
 この登録解除の機能は以前からありましたでしょうか? もう新しい番組は聴かないけど今までの分はとっておきたいというPodcastを登録解除しておけばいいことに気付き、毎回更新の度に?とか!のマークがつかなくなって助かりました。