Vodafone大丈夫か?

gnf2006-09-23

Y電機に行ってみたら、何やらVodafoneの衣装を着たお姉さんが二人くらいいてマイクを持って何やらプレゼンテーションしていました。どうしちゃったのかな? と思いながら店内を歩いてみるとYahooBBのジャンパーを着た方がチラホラいらして、そっかVodafoneがYahooBBの手法でPRしてるのね、と気付いた次第で。電機屋さんの中でやってる分にはそのコーナーを避ければいいだけですが、ショッピングセンターや街頭でやりはじめたら迷惑ですな。だいたいショップの内外装がSoftbankに変わってる今の時期にVodafoneのPRをするのは謎?