Firefox 2.0明日リリースらしい

スラッシュドット経由の日経ITProの記事によると、日本時間で明日早朝、全世界一斉にFirefox 2.0がリリースされるらしいです。Firefox 2.0RC3 for MacOS Xを試用していますが、前にも書きました通りRC3をインストールしてもバージョン表記などは2.0(だけ)になってますので、余程の問題がなければこれがそのまま2.0としてリリースされるのだと思います。多分、このまま使ってると自動アップデートもされないんじゃないかな。
 さて、問題ないかというと微妙に問題は感じてまして、昨日気付いたのは検索窓などですでに入力されている文字列を選択した状態でタイプして上書きしようとしてるのに、前の文字列が残ってその後に入力されていくという症状です。もしやとegbridge universalをことえりに変更してみたら発症しなかった上に、Firefoxを再起動したら再現しなくなったので、アドオンとの組み合わせなどは確認できませんでしたが、発症した状態では100%再現していたのでちと困りました。タブやウインドウを何枚も開いて行ったり来たりするもので、簡単に再起動しづらいんですよ。
 レインボーカーソルになって待たされることも多いですし、ウインドウメニューからウインドウを切り替えられないことがあるのも、以前のバージョンから引き継いでいる不具合で。アドオンのせいとかだったら、2.0が普及したら落ち着くようになるんでしょうか。