Firefox 2.0へは自動更新しない??

もじら組フォーラムの書込によると、Firefoxは1.5から2.0へは自動でアップデートしないそうです。対応が遅れてるだけかと思ってたんですが、本当に自動更新しないんでしょうか。ソフトウェアの更新を確認でも反応がないということは、Firefox 1.5.0.7を使い続ければよいということなんですかね? 
 Mozilla Japanナレッジベース - 新しいバージョンへのアップグレード手順には、

Firefox 1.5 では、製品のアップグレードを簡素化する新しい自動更新システムが搭載されました。これまでのバージョンでは、完全なインストーラを毎回ダウンロードしてインストールを実行しなければなりませんでしたが、バックグラウンドでのダウンロードと差分アップデートが可能になったことで、更新通知に従えば、面倒な手順を踏むことなく、常に最新版をお使いいただけるよう改良が加えられました。

とあるんですが、1.5の話で2.0は違うということなのかな?