またMacBookのスピーカーから音がでなくなった

朝、MacBookをスリープ解除してふと気付くとヘッドホン端子から赤い光が見えます。これは二ヶ月前にあったトラブルと同じ症状で、案の定スピーカーから音が出ません。この時は11日後に突然復旧するのですが、その一週間後にAirMacが一時的に使えなくなる症状も起こっています。データをバックアップして、いつ修理に出してもいいような状況にしておかないといけませんな。アップルのサイトのApple Support Discussionsをみてみたら、MacBookで「スピーカーがならない」というトピックがありましたが、ひとりの人が最初から鳴らなかったのを初期不良で交換してもらったというケースだけでした。症状的には私のと同じっぽいので、ないわけじゃない症状なんでしょう。