ファクス送信はできるようになったっぽいんだが

ブラザーコールセンターさんとメールのやりとりを繰り返すことで、MacBookでもプリントダイアログにファクス送信の選択肢が出てきて、できるようななったみたいです。相手に頼むのが悪くて送信テストしてないんですが。インストールに失敗して不完全な状態が残っていて再インストールしても改善しなかったようで、ライブラリにあるファイルを削除することで、正しくインストールできるようになりました。本当にIntel Macに対応しているのだろうか?という疑問は杞憂だったようです。
 しかしネットワークスキャンは動作してくれません。eMacの方は問題なくできるのですが、MacBookでは「使用中です」とか言われて駄目なんですよ。これまたインストール/アンインストールが失敗しているような感じで。ところが、自宅に戻ってHP psc 1210でスキャンしようとすると同じようなエラーでできません。ブラザーのドライバをインストールする時に、全てのプリンタドライバをアンインストールしてしまったので、スキャンに必要なファイルも削除されてしまったかもしれません。そういうことで、HPのドライバというかソフトウェアの1200_790_JP.dmgってのをダウンロードしてインストールしたら、HPでのスキャンはできるようになりました。MyMioを試すのは明日職場に行ってからでなければできませんので、どうなってることやら。