Audio Recorder 3.1

ちょいとギターを触ったらちょいとリフを思いついたんで録音しようと思いまして、GarageBandを立ち上げる準備(メモリの余裕を作るために他のアプリを終了する)してから、でもテンポとか決めるの厄介だなと思ってAudio Recorderで取り合えず録音することにしました。インストールしてあったのはバージョン1.4。立ち上げてもマイクの反応がないので、システム環境設定で入力をラインからマイクに切り替えて録音ボタンを押すと、aiffで保存してくれます。録り終わった後でもしかするとバージョン上がってるかなと検索してみたところ、3.1になって日本語ローカライズもされてました。アプリケーションから入力を切り替えることもできますし、出力形式も選べるようになってるようです。ユニバーサルバイナリにもなってます。フリーウェアです。
http://www.versiontracker.com/dyn/moreinfo/macosx/17392