.Mac

.macなのか.Macなのか、パッケージのタイトルとして.macと書いてるんですが、それ以外の説明文などは全て.Macで統一されてるようで。どんな商品なのかを一言で説明するのも難しいところ。一種のホスティングサービスなんでしょうか、ドメインが@mac.comになるメールアドレスが用意され、ウェブパブリッシングも簡単にできるそうで、iDiskでファイル共有したりできるそうな。iCalSafariを活用していれば、カレンダーを公開したりブックマークをオンライン管理したりできるようですが、Google CalendarFirefoxを活用してるので無縁。なのに、.macのパッケージが安売りしてたのでつい買ってしまったのですよ。現ユーザが延長する時にも使えるので転売してもいいのかなと思ったりして。んでも試しに使ってみるかとフリートライアルしてみるのですが、ユーザ名に悩んでしまいます。ひろやす@gnfとしては、hiroyasu_gnfでいいんですが、家族とグループで使う可能性を考えたらgnfは隠しておきたい属性。でもgmailでも使っているフルネームもなにかしら間抜けに見えそうで。実は前にもフリートライアルしたことがあって、その時はパソコン通信時代から使っているハンドルを使ってたりして、それはそれでありなのかなしなのか……。
 .macを活用されてる方がいらしたらご意見ご感想を伺いたいところなのであります。