Firefox Context Search 0.4.1

ぱーむらいふのkisanjiさんが紹介されているFirefox拡張機能Context Searchをインストールしました。Control-クリックであらわれるコンテクストメニューの検索機能にサブメニューで検索エンジンを選べるようにする拡張機能です。よく、検索したい文字列を選択した後で検索エンジンの設定が違うことに気づいて面倒な思いをして、こういう拡張機能があればいいのになと以前から思っておりました。最近はフォクすけブログのムービーで知った、検索窓にドラッグ&ドロップして検索する方法も使うので、以前ほど欲しい気持ちはなくなっていたんですが、あると使いそうです。
 デメリットとして、サブメニューで検索エンジンを選ばないといけない(サブメニューを選ばないと検索できない)のですが、そういう時は検索窓にドラッグ&ドロップしちゃうので、私は問題ありません。