SPAMトラップ

昨日のエントリーに今のところ11件の大量のトラックバックSPAMをいただいたので、どれだけ来るものか試しに未来の日付で設置してみます。そのうちのひとつは確認のため見に行ってみたらアクセスカウンタが1でしたので、自分で確認もしてな自動生成されたサイトなんだと思います。urlでトラックバック拒否を設定しますが、サブドメインを変更して続々と送ってきますので、完全なドメインだけじゃなくサブドメインも含めて拒否設定できるようになって欲しいモノです。さて、どうなりますことやら。
 追記:Podcastカテゴリーの記事をあげたらトラックバックSPAMが来るので、このエントリーのカテゴリーを増やしてみます。どうなることやら。
 再追記:トラップとして全く効果がないので、本来の投稿日付に直したんですが、修正でなく新規投稿になってるようです。何気なく最初の投稿を消してしまったんですが、いただいてたスターも消えてしまいました、申すわけございません。