EasyDial 1.04 / Battery Monitor 1.0.7

W-ZERO3で困ったことは、メールを受信したあとネット接続が切れずに電話が通じないことです。設定を確認したら15分ごとに自動受信するようになっていたので解除するしたら、メールが届いた時以外に勝手に接続することはなくなりました。あとはメールが届いた時に手動で接続解除すればいいわけですが、メニューバーのアイコンをスタイラスで操作するのは面倒なことです。ネット検索してW-ZERO3 Wikiウィルコムファン W-ZERO3を参考にして、EasyDialBattery Monitorをインストールしました。EasyDialは起動するとネット接続してるときは解除、つながってない時は接続するツールです。ieボタンの長押しで起動させるにはスタートメニューにショートカットを作成する必要がありましたが、使えるようになりました。Battery Monitorの方はバッテリーの表示を数字でわかりやすくしてくれたりするツールですが、接続状態を監視してデータが流れてないと接続解除してくれる機能がありました。
 これで電話としても使えないこともない状態になったのですが、無線LANでウェブブラウズしようとしても電話回線でネット接続しようとする現象は、どう対応してよいのやらわかりません。今のところ、nicoが手に入ったのでW-SIMはそちらにさして、W-ZERO3PDAというかウェブブラウザとして活用してみようと思ってます。