igoogle.com

iGoogleに簡単にアクセスできないかと、http://igoogle.comと入力してみたらhttp://www.google.com/igにリダイレクトされて問題なくiGoogleに接続できました。今まではhttp://www.google.co.jp/ig?hl=jaにアクセスしてましたが、表示される内容は一緒です。それというのも、Google Mailにアクセスする時はhttp://gmail.comと入力してるんですが(実際はgmail.comとタイプしてます)、紹介記事でhttp://mail.google.comへのアクセスを促していたのを見たんですが、実際はhttps://mail.google.com/mail/にリダイレクトされるんですから、gmail.comの方がよいんじゃないかと思って、ならigoogle.comもあるんじゃないだろうか、と思った次第です。ちなみに、iGoogle.co.jpはありませんでした。