Google リーダー その3

id:GimiteさんからGoogle リーダーの件でコメントいただきました。

Googleリーダーもカレンダーも、モバイル版がありますよ。
http://www.google.co.jp/reader/m/view/
http://www.google.com/calendar/m

 リーダーをW-ZERO3Operaで表示できたのは、正式なモバイル版だったのですね。エントリーは10個ずつしか表示できないみたいですが、その10個を読んだことにしてタイトルだけで読み飛ばすこともできるし、タグ(Bloglinesで言うところのフォルダー?)ごとに表示させることもできるし、フィード毎に表示してひとつずつ読み進めることもできるし、オリジナルへ飛んで全文表示させることもできます(戻ってくるのはブラウザの機能で)。携帯電話だと、10キーでナビゲートできそうですが、W-ZERO3のキーボードでは操作できませんでした。
 Google カレンダーは、表示はできるけど入力や編集ができないんですよね。そういえば、こういう機能があったことを思いだしました。
 id:dezyさんからいただいたコメントでは、

(前略)というわけで、あっというまに乗り換えてしまいました(笑)

 とのこと。私も試用のつもりでしたが、多分Bloglinesには戻らないと思います。新しく追加したフィードはGoogle リーダーにしか入れてないし。