iPhone/iPod touch用ウィジェット

Labブログ1周年記念! 新型携帯端末向けコンテンツ提供スタート!NHKオンライン
ということで、NHK時計NHKニュースウィジェットが、iPhoneiPod touchで使えるようになったそうです。私の知る範囲では、はじめて紹介されるサードパーティによるiPod Touch用のソフトなんですが、もっと色々あるんでしょうか? この調子で色んなウィジェットがインストールできるようになるんでしょうかな?
 iPod touchは、見た瞬間面白そうだけど別に欲しくないなと思ったんですが、買わない理由を考えてみると、スペック的には充分なんですよね。容量が少ないといっても今使ってるiPod miniの4MやW-ZERO3より大きいし、W-ZERO3はブラウザ端末としてそれなりに使ってるんで、iPodがブラウザにもなるんだったら助かるところ。だから、あんまり考えないで、遠い国の話だと思っておかないと、欲しくて困りそうです。