AirStation WHR-G54S

特価品が出てたので買ってきました。6,980円で、ネット通販ではもう少し安そうなんですが、大した差でもなかったので。今まではISDNのモデムを兼ねたAirStationを使っていたのですが、最近PPPoEの接続が切れがちだし、スループットボトルネックがあるのかスピードはのろいしということで。以前はつなぐまでに設定で苦労したもんですが、今はかなり簡単になりましたね。プロバイダのユーザ名とパスワードを入力したくらいでつながって、あとはセキュリティの設定をするくらいで。古いAirStationの方は、リセットする度に時計の設定をしなくちゃいけませんでしたが、今はつないだパソコンの時計にワンタッチであわせることもできるし、ntpサーバを設定すると自動的に合わせられます。あ、WiiやDSのMACアドレスを許可するの忘れてるな。