使用できるバッテリがありません。

gnf2007-10-08

MacBookを、ちょいとアダプタを外して使おうと思ったら、すぐに電源が落ちてしまいました。よく見るとメニューバーのバッテリーのアイコンに×マークが入ってます。システム終了してバッテリーを付け外ししてみたら、一旦は回復したのですが、その後いつのまにか再発しました。ウェブのサポートページをみて、PMUのリセットをしてみても×のままです。AppleCareにお問い合わせくださいってなってるけど、AppleCareに電話して修理に出すくらいならバッテリーを買って解決するのならそっちの方が楽なんだけど、どうしたもんかな。

アップル - サポート - MacBook
 http://www.apple.com/jp/support/macbook/
MacBook and MacBook Pro: バッテリーが完全に消耗すると認識されない
 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=304301-ja
MacBook および MacBook Pro の、パワーマネージメントユニット (PMU) のリセット
 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=303319-ja