今日買わなかった本

美しい声で日本語を話す (平凡社新書)

美しい声で日本語を話す (平凡社新書)

平凡社新書の「美しい声で日本語を話す」というタイトルの本なわけですが、声を出すための体の使い方や日本語の特徴を解説して、効果的な声の出し方のことを書いている本のようです。本屋さんに平積みになっていたんですが、発行日は6月で出たばっかりというわけでもなく、面白そうだけどすぐに読みたいというわけでもないので、その場でAmazonウィッシュリスト追加して、買わないで帰ってきました。ネットラジオポッドキャストで声を出すような方にはお薦めなんじゃないでしょか。自分の声が嫌いだとか言ってないで、もっと声だして鍛えた方がよいのかもと思わされました。