compPulse 1.0.5

メニューバーに時間と曜日と日を表示し、カウントダウンタイマーも使えるcompPulseというフリーウェアなんですが、すっかりインストールしたことを忘れてまして、アプリケーションフォルダに使ってないソフトがたまってると思って他のファイルと一緒に別なフォルダに整理したら、システムを再起動したときに起動しなくなってました。システム環境設定のアカウントで確認してすぐcompPulseだということはわかったんですが、このソフトが何なのかが思い出せません。Google検索すると、ぱーむらいふさんが紹介されてるエントリーがありましたので、きっとこれを読んでインストールしたんでしょう。こういうときのためにインストールメモをエントリーにしてるつもりなんですが、漏れも沢山あるわけで。
 手元のHDDを検索してもアプリはあれどドキュメントやアーカイブファイルはないのでオリジナルを探してみると、そういう説もある。さんが配布元らしいのですが。どうやらいつのまにか配布中止されていたようです。もしやとarchive.orgを探ってみると、1.0.5の配布ファイルも保存されていて取得することができました。メニューの「環境設定」を選んでも反応がないので、何かしら不具合があって配布中止されてるのでしょうか。それ以外は問題なさそうに動作しているので、使い続けたいところですが。