PHSメールに迷惑メール対策

PHSへの迷惑メールが一晩で10通以上とか増えてきたので、メールアドレスの指定受信で対応しました。
「*@docomo.ne.jp, *@ezweb.ne.jp, *@*.pdx.ne.jp, *@vodafone.ne.jp, *@softbank.ne.jp」と、自分が使ってるサーバのドメインと、フリーメールアドレスのドメインだけを受信許可しました。携帯メールアドレスや、私と同じフリーメールを送信元にしてると受信できてしまうので、再対策が必要になりますが、メールアドレスを変更するのもシャクなので、とりあえずこの対策で様子みたいと思います。今のところは一通も来なくなってます。主にフリーメールからの転送しかしてないので、今のところ問題ない、と思ったのですが、携帯メールにしか届かないメールサービスを受けていたことを思い出したので、追加しなきゃいけませんでしたよ。