昨日の買い物、SDカードリーダーとカードケース

電器屋さんに行ったら、SDカードリーダーライターが500円と安かったので、100引きクーポンが使える1000円以上になるようにメモリーカードケースとDSのゲームカードケースと一緒に買ってきました。

Apacer AR020
 多分、最近の大容量カードは読めないだろうとは思ってましたが、実際手元にあった2Gは認識できませんでした。1Gのmicro SDは大丈夫でしたが。比較的小さめの予備があればいいなぐらいに思ってたんで、よろしいのですが。だいたい、2Gのカードは今使える機械がないのですよ。

 SDカードの予備や、mini SDのアダプタは、ほぼ日手帳のポケットに入れていたのですが、来年の手帳カバーにポケットがなくなったのでケースを買ってみました。厚目の名刺ケース大で、無闇に大きい気もしますが、店頭にあったなかでは一番小さかったのです。
ニンテンドーDS専用カードケース6Dクリア

ニンテンドーDS専用カードケース6Dクリア

 ニンテンドーDSのゲームカードは、DSの専用バッグのポケットにそのまま入れてると子供たちが無くしそうなので欲しかったのです。今のところ5個しかないので、今までつかっていた2個入れのとあわせても持ち歩く分には充分かなと。
 どちらもAmazonよりは電器屋さんの方が処分価格っぽく安かったです。