AppCleaner 1.0.3 / Leopard MenuHack 1.1

わかばマークのMacの備忘録さんで紹介されていた、AppCleanerを入れてみました。不要になったアプリケーションをドラッグ&ドロップすると、設定ファイルなども一緒にアンインストールできます。E-WAさんによって日本語化もされてます。フリーウェア
MzDonald'sさんで紹介されていたLeopard MenuHack 1.1をインストール。Leopardになってメニューバーの背景が半透明になってデスクトップ画像が透けて見えるようになったんですが、見辛いと思うこともあり、このLeopard MenuHackで背景色を設定することができます。とりあえず真っ白にしてTiger以前のようにしてみました。フリーウェア