空模様 1.4.2 / VictorinoxのパーツがAmazonで買える

Dashboard Widget空模様が1.4.2になってました。母のiBook G4のメンテナンスをしていて気付きました、というかそれまで気付きませんでした。RSSフィードがあるようなので、Google Readerで購読しておきます。
 iBook G4のおおもとのトラブルは、8cm CDをさしたら聴けないし出てこないというもの。iBook G3のようにトレイが出てくるタイプだったら問題なかったのでしょうが。そrでも、再起動したら少しCDが顔を出したところをピンセットで引っ張って取り出せました。そのついでに、色々古いままのソフトをアップデートしたりした次第。
 さてピンセットと言ってもVictorinoxのナイフについてるものなんですが、画像がないかと検索してみたらAmazonで売ってるんですな。

ピンセットは買ったことないけど、爪楊枝はよく無くして予備に買ってたのが面倒になって今は挿さないままだったんですが、これだったらなにかのついでにすぐ買えますね。 ピンセットもツマヨウジもナイフのサイズに合わせてSとLがあるので注意が必要です。