Netscape Navigator 9.0.0.5 / AOL Radio

Netscape Navigator 9.0.0.5になったらしいので、Firefox 2.0.0.11相当のセキュリティアップデートだろうということでアップデートしました。
http://browser.netscape.com/
 んで、Netscape.comのトップページをながめたら、AOL Radio with XMというリンクがあったので行ってみると、専用プレイヤーアプリを使うInternet Radioのようです。
http://music.aol.com/radioguide/bb
 XMってのはSatelite Radioって書いてるから、衛星放送のチャンネルでしょうか。お金払ってないユーザは聴けないチャンネルがいっぱいあるみたいですが。ウェブブラウザじゃなくて専用アプリですので動作が軽快で使いやすいです。そういえばiTunesにもラジオがあったかなと見直してみましたが、AOL Radioの方がカテゴリーわけがわかりやすくて、チャンネルのタイトルもジャンル名そのままなんで、選びやすいです。あと、曲が変わるとき透過ダイアログで情報が浮き上がるのもかっちょよくて便利。
 このまま、日本からは聴けなくなったりしなきゃいいですけどね。