ALPSLAB略地図

小林祐一郎さんのHeartlogicで紹介されていたALPSLAB略地図は、地図上で始点、通過点、終点を指定して略地図を自動生成するサービスです。これは面白いです。毎年、小学校に通学径路を書いて出さなきゃいけないのが苦痛なんですが、来年はこれをプリントしてやろうかと思いましたよ。
 でも、小学校のすぐ隣りにあるはずのない道路が通ってるので、サービスへのフィードバックフォームで連絡したのが昼だったんですが、今みたらその道路がなくなってました。でもおかしいなと思ってよくみると、倍率によって地図が違ってました。下から2目盛のとこだと正しい表記なんですが、もう1目盛縮小すると、ないはずの道路が現れます。地図のメンテナンスも大変なんだろうな、と思う次第で。