Zoho

オンライン・ノート「Zoho Notebook」新版、Google Notebookのデータを取り込み可能に | 情報・通信 | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉
Google Notebookが開発終了ということで、移行先として紹介されているZoho Notebookなんですが、Google Notebookは試したぐらいで活用してなかったんですが、Zohoの方も試してみました。全く知らなかったこのサービスですが、Googleのウェブアプリ並みにOfficeスイートなども提供しているところでした。Googleぐらい大きくなると、セキュリティ面で馬鹿なことはできないだろうとか、問題があっても皆一緒だとばかりノーガード戦法で行っちゃいますが、失礼ながらあまり知られていないところだと、サービスの継続性なども含めて不安で、積極活用には躊躇しますね。もちろんGoogleとはいえ突然サービス終了したりするわけですから、安心できるわけではありませんが。
http://www.zoho.jp/