Mac OS X 10.6 Snow Leopard

MacOS Xの新versionが突然8/28発売と発表されました。半日悩んでファミリーパックを注文しました。これは10.5 Leopardからのアップグレードパッケージとのことで、以前のバージョンに比べて格安になっています。しかし、それ以前のバージョンからアップグレードしようとしたら、iLifeiWorkとのBox Setを買わないといけないらしいです。
Box Setとファミリーパックでどちらにするか少し悩んだんですが、iWorkは無くても不自由ないし、iLifeは確実に使うのはiPhoteだけなんで、もっと必要なときが来たら買えばいいだろうということで、Snow Leopardだけにしておきました。
http://store.apple.com/jp/product/MAC_OS_X_SNGL
OS自体のサイズが小さくなるらしいので、HDD残量に余裕がない状態が解消されればよろしいのですが。