[Mac] ImageWell

画像ファイルのサイズや縦横を修正するソフトとしてIamgeWellというフリーソフトが便利で使っていたんですが、今は$19.95のシェアウェアになっています。古いフリー版を使い続けていたのですが、Snow Leopardに対応してないのか、久し振りに使おうとしたら異常終了するばかりで起動してくれませんでした。
これだけのためのソフトに$19.95は高価で、もう少し出すと色んなことができるソフトが買えるんじゃないかと思ったのですが、実はImageWellにも沢山の機能があって、列記されている22個の編集機能のうち、一つ目しか使ってなかったみたいです。意外と面倒だった日本語テキストを書き足すことができるので、買ってもいいのかもしれません。最悪、リサイズ回転には手軽に使えるんですから。
このエントリーを書き始めたときは、他にいいものないかな? という気持ちだったんですが(笑)