生存報告

今月に入って何も書いてませんので、生存報告としてエントリー。
東北の片田舎に住んでおりますもので、震災では一・二日は完全に停電してましたが特に被害はございませんでした。室内でモノが倒れたり落ちたりということもありませんでしたので、東京方面よりも無事だったかもしれません。物流が滞ってガソリン不足で徒歩通勤したり、宅配便の集配配達がなかったので仕事で通販業務ができなくなったりしましたが、それもゆうメール(旧冊子小包)が復旧していない以外は一応解消しております。スーパーマーケットでの品揃えが不十分なところや、お店屋さんの営業時間短縮で困ることがあるのも全国的な傾向ですよね。
今回の震災ではいろいろと考えさせられることがありましたが、ひとことでは語り尽くせませんのでおいおい思うところをまとめられたらよろしいのですが、どうなりますことやら。