Launcherを考えてみた

やってみたことを箇条書きにメモしただけなんで読み辛くてすみません。

  • iPhoneのホーム画面でアプリをフォルダでわけると、複数のフォルダに入れられるようにエイリアスを作れないものか。
  • SafariのURL入力欄にtwitter:と入れるとTwitterのアプリが起動したりするから、これをブックマークしてホーム画面にアイコンとして置けないものか? ←ダメみたい。
  • htmlでリンクを列記した書いて開けばいいんじゃないか?
  • htmlファイルをローカルに置くにはどうしたらいいだろう? ←Dropbox
  • こんなファイルをDropboxにtest.htmlとして置いてみた。
<html>
<body>
<a href="twitter:">Twitter</a>
</body>
</html>

無事開くことができたけど、Twitterの文字が小さ過ぎ。


  • cssで何とかすればいいんだろうけど、書き方がパッと出てこないので、ググってでてきたサンプルを書き換えてみる。

iPhone Webアプリテンプレート(CSS Nite Vol.40 reprise) | KAYAC DESIGNER'S BLOG - デザインやマークアップの話


  • 純正Twitterアプリはいいんだけど、常用しているTwittelatorは、"twittelator:"で開くとアプリを開いてから"http://:"と入力された投稿画面を開いてしまう。
  • DraftPadというアプリで、Dropbox上のテキストファイルを直接iPhoneで編集することができるんだけど、保存する方法がパッと見ではわからず、調べてない(笑)
  • 使ったiPhoneアプリDropboxDraftPad

Dropboxをこれから利用したい方は以下のリンクからご登録いただくと、容量が250MB追加できるみたいです(招待した私も)。
Dropbox - You're invited to join Dropbox!